新春ジャニーズワールド

行ってきました。ジャニワ。
千秋楽を迎えたので、感想をと思いまして。
初演に1度行ったきりで昨年のトニワには行かなかったんですが、
ご縁がありまして今年は1度観劇してまいりました。
安定のトンチキっぷりで安心しました(笑)
内容はよく理解してないので、感想は全体的にカッコいい!可愛い!ばっかりでした。
きっと理解しようとしてなかった(笑)

今回は2階席、I列上手(通路前)にて観劇しました。
通路前!やっぱり見易い!
でも1階客席はほぼ見えないので、そこは残念!
一列目のセンターから下手よりは見えるかなぁ…


事前にTwitterで流れてきたジャニワを簡単にわかりやすくまとめましたー!的なやつは見ていったのと、レポで流れてきた見所(五関くん殺陣)は見ていったのでそこはおさえてきました。



あらすじ等は全くメモしていないので、場面場面での感想です。
察してください。


橋本くんの走り方はやっぱり不細工で可愛いですね。
トタトタトタって感じで。
癒されます。

ノッティナ。
大好きです。あの曲はほんとにテンション上がりますね!
でもやっぱり初演や感謝祭を見てるせいか人数に物足りなさを感じます。
平野くんとアイコンタクトをする橋本くんがかっこよかったです。
先輩っぽい!!!(笑)
そして、橋本くんのTHE☆センター感も素晴らしかったです。
ああ、センターが似合う!と感動しました、


Jr.マンション。
なんとなくうちの子(林蓮音くん)のお部屋はレポ確認していたので、すぐにロックオン。
しっかりと前を見て一生懸命こなしていく姿を見て、多くの舞台に立ってるだけあるわ…と誇らしくなりました。
蓮音ちゃんに落ちてからまだ半年の新規ですが。
うちの子かわいい。


雅。
この日の橋本くんとても上機嫌で全体的に可愛らしい、幼い雰囲気だったように感じたんですが、巻物を受けとるときの表情がにこっと微笑むんですよ…かわいい…
あれ、渡したのスノーマンだったんでしょうか??
あとは立ち振舞いとかが、えっちぃ感じでドキドキしました。かわいい。
ステフォでもあった紫の着物風衣装がとても似合っていて、すごく可愛かったです。
ちょっとぷくっと頬っぺたを膨らませて微笑むのがとても天使でした。(あの表情をどう表現するのが正解なのかわからないけれどぷくってするんですよ!)


4月。
蓮音ちゃんロックオン。
蓮音ちゃんは歌詞を口ずさみながら踊るんですね。
それがとってもかわいい。
ダンスを見ていて思ったのはやっぱり身体は小さいのに手足は長いんですよね。
体型が今時の子だわ…。
メモにちゅるちゅる♡(わき)と書いてあったのは捕まりそうなので、こっそり呟いておきますね。
ショタばんざい…


タイタニック
踊る五関くんがかっこよすぎてずっと見とれていました。
綺麗だなぁ…かっこいいなぁ…



戦争。
橋本くんが難しくて長い台詞を言うたびに思うのは、この子は台詞を理解して言えてるのだろうか…きっと自分でも何いってるかわかってないんだろうな…ってことです。
英語の歌詞も、難しい単語の入った台詞も、あの子は理解できてるんだろうか…
かわいい…と思っています。
でも、ちゃんと考えていることはしっかりしてるのが橋本くんの魅力ですね。そういうところが S U K I !!
ただのバカじゃないし、真っ直ぐな心の持ち主なんだぞ!!と誇らしくなります。母親か。
さて、話を戻して。
橋本くんにはロングコートの軍服がやっぱり似合うね!!
軍服が似合いすぎるA.B.C-Z惚れる。
五関くんの軍服に過呼吸になりそうです。
戸塚さんは坊主のせいもあって似合いすぎて笑いました。
ごめんなさい。とっても似合ってます。


ちょっと場面がこのあとメモを見ても思い出せないんですが、書いておきたいことを適当に。

塚ちゃんのバク転が軽やかに決まっていて感動しました。

橋本くんちょっと痩せたよね…!
ズボンとかちょっと衣装に余裕があるなーとおもいつつ見てました。
ちなみに、髪型も私好みのボリュームになっていたので一安心。

ソロで歌うときにJr.をいっぱい従えてダンスをする橋本くんが大好きなんですけどね!
センターで踊る橋本くんは本当にカッコいいです。

さ、トンチキなシーンはざーっと飛ばしていきましょう。

あ、蓮音ちゃんも髪の毛ちょっと切りましたよね?
スッキリしていて今の髪型も可愛いです。
襟足が長めの髪型に惹かれる傾向があるので、蓮音ちゃんには襟足は長めに保ってもらいたいものです。

岩本くんの半裸でスネアを叩く姿が印象的すぎたんですが、あれは何故半裸なんですか???意味は???

真面目なシーンで笑ったらダメだとはわかってるんですが、
声を揃えて\ジャニーズワールド!!!/ には笑いました。


並んでドラムを叩く紅白でもやってたやつ。
あれ好きなんですよねー。
何故か並びをメモしていたので、記念に残しておきます。

松田松倉岩本阿部佐久間神宮寺マリウスジェシー海人宮舘渡辺深澤田島颯

違ってたらごめんなさいね(笑)
基本的に松松にロックオンしていました。
松倉くんはバチを大きく振り上げる癖があるね!


殺陣。
来ました。私はこのためにチケットを探したと言っても過言ではありません。
メモにはアーーー!とかひゃーーーー!とかばっかり書いてあります。
私の興奮が伝わる…鼻息荒くなってなかったか心配です。
でも隣の席の人もえび担だったから多分気持ちはわかってくれるはず…!
悪い表情をしたえびじというのは何であんなにカッコいいんでしょうか!!!!
事前にTwitter
中島担@健ティが五関くんに顔を打ち付けられて可哀想(>_<)→えび担@えっ!?もしかしてあのカッコいい五関くんがもう一度見れるの!?!?//////(動画付き)
という流れを見ていたのでここのシーンが楽しみで楽しみで!!
握りしめたボールペンをへし折るんではないかと思うほど力が入りました。
見た感想は五関様カッコいい…世界で一番カッコいい…
苦しい…萌え苦しい…声にならない…過呼吸です。過呼吸
このあとも河合郁人大先生の素晴らしきゲス具合…
かっこよすぎか… 革命とかその辺り買えば河合くんの殺陣を思う存分見れるのかしら…と考えてしまいました。
私はえびの殺陣を堪能できる映像を求めています。情報ください。
水に濡れて髪の毛を手を使わないでファッサァァってする河合郁人大先生はヤバイです。河合担はよく生きていられるなって思いました。
悪い笑みを浮かべるゲスきゅんは後世に残したい河合郁人ベスト5にはいりますね。
一番興奮しましたが、自担のことはほとんど見ていません。
このシーンは本気で五関くんと河合くんしか見てません。

健ティが死んで一幕終了です。


さて、二幕。

勝利くんより女性ダンサーの布フライングが綺麗でそっちばっかり見てしまった。

ここでやっとれーあ先輩を発見いたしました…
ちびも可愛いし、もう誰を見たら良いの状態で。
そう思ってたら、蓮音ちゃんソロダンスですよ。
もぉぉお!すごいねぇ♡♡綺麗だねぇ♡♡(拍手)とモンペを発動させておりました(笑)

Finally Over
ダンスverのほうが私は好きです。
でもやっぱりフライングがすごく綺麗!!!
技術系はやっぱり五関くんに見とれちゃいますね。
安定した綺麗なフライング…
そして、やっぱりこの日の橋本くんはとっても色っぽかった…
可愛くて可愛くて!♡
さスペトラ衣装はちょっと改良されてるんですね(笑)
確かに舞台verのほうが動きやすそうでした。


スノーマンが出てきて目が合うと嬉しそうな橋本くん。
岩本くんが目の前でアクロバットしたときも嬉しそうにニコーッとしてて天使でした。


宇宙船。
宇宙船に乗り込む時の乗り込み方が不細工な河合くん。
ベチャッてどんくさい感じで可愛かったです。
河合「SPACE TRAVELERS!宇宙から地球に向けて発売中☆(キラキラスマイル)」

ざーっとジャニワ的ストーリーのところは飛ばして。(健ティの多重人格とか、しょりけんフライングとかとか)

ユートピア
塚ちゃんと岩橋くんでキューブに乗る→アルプス一万尺をしたい岩橋→噛み合わない塚ちゃん
という何とも電波な絡みが面白かったです。
佐久間、橋本でヲタ芸。二人で笑いながらヲタ芸しててほんとにあそこはユートピアだなと。天界か。かわいーい、かわいーい!!
からのアイコンタクトをする橋本、渡辺…
ニコニコしてる橋本くんが天使過ぎるので、なべしょになりたいです。


セクシーローズ。
塚リカちゃん登場。寝転がっていつものポーズで
「いやぁーん!♡♡ニッキさんが言うセクシーローズも悪くないっ♡♡」
リカーー!!!俺だーー!!!


松倉くんがハケるときに絶対に超絶笑顔で客席にアピールしていくのがすごく可愛くて推せる。
アッハー!みたいな笑顔ではけていく松倉…

足をまっすぐ伸ばして腕を振って、金ちゃん走りで前に進むverみたいな走り方?ではけていく橋本くん…可愛い…やっぱり普通に走れないのかな…


闇を突き抜けて
何回聞いても、元キスマイ担だったせいか歌詞に違和感を感じてしまうやつ。(@太陽からの手紙)でも、めっちゃ好き。
フード被ってる河合大先生がかっこよすぎる。
でもえびのスエットぽいズボンにダメージ加工してあるのはちょっとダサイ。
でもやっぱり皆カッコいい…

13月は心の中にあるそうです。
チャンチャン。

LGTE
ニッキさんの声がすごく綺麗で感動。


えびじのラストが微妙すぎてとてもモヤッとしました。
え、セクファミ達みたいな紹介は無しですか…
いきなり終るので後味悪いなぁ~と思ってたらお見送りガチャ。

河合くんは舞台上から仕切り。
「3/11にライブDVDが出まーす!(客席から拍手)今、拍手した人たちは絶対買ってくださーい!」

私は2階だったので適当に近い扉から出たんですが、ガチャは阿部くん!
人が少なかったのでゆっくり出れました。
「ありがとうございましたっ(ニコッ)」と目をあわせて言ってくれる阿部くん…イケメン過ぎる…
会釈するくらいしか出来ませんでしたがキュンキュンさせてもらいました。


という感じで私の最初で最後の新春ジャニーズワールドは終わりました。
初演よりもずっとずっと分かりやすくなっていたので、ニッキさんすごいな…と。
もう一度、殺陣と雅を見に行きたかったんですが、流石に沼だなと思って諦めました(笑)
どなたか、オススメのえびの殺陣を堪能できる映像を教えてください。情報お待ちしております。