『A.B.C-Z Ha"ss"hy ★ Concert』①

いってきました。
橋本くんの初のソロコンサート。

一言。

『こんなに幸せな世界があっていいのか。』

当たり前なんですけど、最初から最後まで橋本良亮を堪能できるんですよ。
最近は見れなかったいっぱい喋る橋ちゃんが堪能できるんですよ。
なんだここは楽園か。
ステージ上が完全に天界でした。


この2日間4公演でレポ帳(兼、感想帳)が真っ赤に染まりました…(消える赤ペンで書くんです。)
過去最高に書いた…

とりあえず、自己満でまとめるので、興味のある方だけ見ていってください。

セトリ

Dance!
砂グラ
Vanilla
Crazy Accel
少年のまま
秘密の愛
Freedom
渚のBack In Yore Heart
One by one
僕らのこたえ ~Here We Go~
限界メーター
MC①

MC②
Jr.コーナー
ロダン
やめないで,PURE
Natural Thang
愛のかたまり
大阪レイニーブルース
リリック
Love&Peace
きまぐれJET
Finally Over
A.B.C-Zメドレー(ざえび、ずっらぶ、スペトラ、ウォキクラ、LS)
Dream~5つの願い~

アンコール
Stay with me♡
Summer上々

オーラス
Shower Gate
愛のかたまり


まず言いたいのは神セトリか。
橋ちゃんの歌いたい曲、お気に入りの曲だけで構築されてる…
初日は本当に流れてくる曲一つ一つに「そうきたかぁぁあ!!!」「やっぱりそれ歌うよねぇぇ!」ってなりっぱなしでした。
あと、橋本良亮のソロ魂なのに、タイトルにA.B.C-Zって入ってるだけあって、A.B.C-Zをすごく感じた。
あぁ、A.B.C-Zが大好きなんだな!!ってビシバシ伝わってきた。
締め曲がDreamだとは思わなかったなぁ~

さて、すごく長くなるけど、1曲ずつ話していきたいと思います。
勿論、私のブログなんか見てくれてる方は承知の上でしょうけど、完全に私の感じたことです。一個人の意見、感想ですので!!(笑)


【Dance!】
まじかぁぁぁ!!って第一声。
ステージ上の階段セットの真ん中にいきなり現れる。
まっさかDance!から始まるなんて誰が予想した??
少なくとも私は予測してなかったです。
3曲目くらいに歌ってくれたらうれしー!って思ってた!

俺の心のバイブルに不可能の文字はない

って歌詞がうぉぉぉお!!ってなりました。
ここ大好きなんですけど、ソロ魂の1曲目でこれ歌われたら
我らの自担最強だわ。って再確認するわ。
そして、初日1部だけかな?サングラスかけてたんですよ…なにあれ、カッコいい…最強にカッコいい…なんか新鮮…
多分そのあとはしてなかった気がするんだけど、なんでだろ。

【砂グラ】
椅子を使った演出でJr.は黒、橋ちゃんはピンクの椅子を操る。
んんん…その演出めっちゃ好きなやつ…
ガッツリ踊るんだけど、ほんとキレイ。かっこいい。
そして2曲目で半泣き←
橋ちゃん砂グラ、vanilla大好きやな!私も大好きだ!!

【Vanilla】
ドア、ハット、ソファー…最強の演出きたぞこれ。
まずドアが出てきて、後ろにかかってるハット(黒)を被って出てくる橋ちゃん。めっちゃカッコいい…
からのソファー…赤いソファー…
後ろから回って踏み越えるのカッコいい…
物憂げな感じでソファーに座ってハットを取るのがまずえろい…さらにハットを口元に当てて、からのハットをぽいってソファーに投げる…うぐぐぐぐぐ…えっちじゃ…

【クレアク】
マンション下手から登場。
マンション使ってJr.とダンス。
なんだろ、マンションの使い方、A.B.C-Zっぽい(笑)
橋ちゃんには申し訳ないが、初日の2部からはクレアクは私の精神統一タイムだった←

【少年のまま】
「次の曲はJr.の時に歌ってた少年のままって曲です」
私\ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(断末魔)/
「知ってるぅ?」
私\知ってるぅぅぅぅ(知ってるに決まってんだろぉぉぉ)/
「モニターに少年のころの俺が出るから!見てね!」
私\ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(2回目)/

初日1部、イントロで涙腺崩壊して嗚咽あげて泣き出すJJ厨の私。
モニターの少年の時代の橋ちゃんも、ステージの橋ちゃんも何も見えなくなった。
手が震えて止まらなくなって、コンサートでこんなことになったの初めてで、死ぬって思った。
隣の若い橋本担の女の子も、一緒に入ってくれた凸担のお姉さんにもめっちゃ引かれた自信ある。
でも少年のままだけにチケット代払える。

何とか涙拭きながら、

「Let's chance!onemore chance!3・2・1・GO!」

を全力でやった。
コンサートでこれが出来るなんて思ってなかった。
一生、JJの曲をコンサートで聞かないまま私の人生終わると思ってた…
嬉しすぎてまた涙と嗚咽止まらなくなる。
2部からは何とか涙こらえて、これを見れるのはあと3回だけだ!と思って全力で踊ってきた。
スケボーJr.いるし完全に私の頭のなかでこれ流れた…↓

JJ厨だから言いたいこと言いまくるけど、隣に高木くん見えた…
なんか今までも大好きな曲だったけど更に私の中で大切な曲になった…
ほんとヲタクの戯言だけど、今残ってるメンバーでいつか歌ってほしい。
派閥もあるし、色々問題しかないだろうけど、そーゆーの全部関係なく一緒に歌ってくれる日が来るって信じたくなった。
ほんとくそ重感情でごめんって感じだけど。

1部終わってからも「少年のまま…」しか言えない亡霊になってたし、手の震えずっと止まらなかったし、空中を見つめ出すし、頭おかしい人だったな…

あ、少年時代の橋ちゃんのお写真、
どれも懐かしい~~ってなったんだけどやっぱりこれが一番好き(笑)
f:id:a15_15z:20150908170707j:plain
私の携帯にこの画像(ほんとは隣にふっかもいる)4枚くらい保存されてる(笑)
あー、どっかのテレビ誌とかであのモニターの写真あげてくれないかなーー

【秘密の愛】
橋ソロのために作った新曲。
橋ちゃんっぽくて、夏っぽい可愛い曲!
ごめんね!初日1部は半分くらい放心状態で見れなかった(笑)
2部からはちゃんと見たよ!
「抱き合ったまま離さないかLove」
で身体ぎゅうって抱きしめて離さないってするのちょー可愛い。
あと、loveのときにお手てでハート作るのも橋ちゃんや~~!
初日2部のMCで「自分で振りつけましたっ!!五関くんの力借りてませーんっ!(得意気)」って言ってたの天使すぎ。

歌詞もすごい可愛くて橋ちゃんと結婚したいってなる。

【Freedom】
客席降り
上手からぐるーっとまわる。
「ありがとぉー」ってひとりひとりに丁寧にファンサしてく。
いつもより丁寧な気がした~~
(えびパラのときにめっちゃ感じた(笑)←)

【渚の~】
「次はね、皆も大好きだと思うっ!」「あの曲やっちゃいます!」
ちびJr.(3人)と歌う。
ちびは川崎くん、ヴァサイェガくん、もう一人がわかんなかったんだけど豊田くん?可愛い子がいる~~ってなったんだよなぁ…(ショタコン)わかる人、こっそり教えてくださーい!(調べろ)
やっぱり五関くんとは歌い方違うし面白いなぁって!
橋ちゃんはキャラメルで、五関くんはミルクティ!

【One by one】
えええっ、まさかのココでワンバイ!?
イケイケ橋本良亮降臨…
ガッシガシ踊るのやばい。さすが振り付け五関様…神だわ…
全力感やばい。
最強にカッコいい。

かーらーのー

【HWG】
最初のセンターで特効にぶぁーーーってなってる橋ちゃんイケメン…(語彙力)
HWGをまさか一人で歌うとは思わなかった…
客席煽るのもカッコいい…

【限界メーター】
TOP3 ~~!
ぬんぼも歌ってくれるし、橋ちゃんも歌う。
TOP3の期間はすごく短かったけどあの頃も覚えてるなぁ…
必死にもがいてるように見えた。
少クラで歌ったときの「もう限界だーーー」の気持ちの入り方凄かった…

https://youtu.be/4TtZ_PgUVoA

橋ちゃんの全力でガシガシ踊ってるの見てるとすごいあの頃を思い出す…モンペだから。

私としてはJr.にも全力で踊って欲しかった。
まぁ、ここまでずっとサマパラついてきてるし、疲れてるのかもしれないけど、もっとガシガシ踊って欲しかったなぁ。というのが本音。

もう一回っ!っての可愛かったなぁ~~!
オーラスだけファンに言って!ってジェスチャーして言わせてたのも可愛かった。
もう限界だーーー!!!で倒れて、動かなくて客席から
\はっしーーーー!/って呼ばれてモゾモゾ動くの可愛い。

初日2部:「ステージで寝転がって皆のこと見るの絶景♥」

オーラス:二人で寝てる風に頭なでなでしたり、「まだねむぃ~、もうちょっと寝る?」ってやってたのに、叫び厨が「あさだよー」とかほざいてぶち壊した←から「カメラで抜けてないらしい…」(ちなみに抜けてたよ!)「どーやろぉ…ま、いいやぁ」

ってやったあとJr.に「皆はけろ!!!」(Jr.必死ではける)
「だるまさんが転んだっ!」って遊びだす。
2回目でもはけきらないから「はやくはけろよぉ~~」「目立とうとするなっ!俺のコンサートだぞぉ!」めっちゃ可愛い。
オーラスでは2回やって「もう飽きたからはけていいよ」
えーーーーん!幼稚園の王さまだぁぁぁ…!!!
橋本良亮独壇場だぁぁあ!!教祖様ぁぁ!!!


やっと前半書き終わったぁぁ~

MCと後半まで書けるかな…