社会人とヲタク。

お久しぶりです。
社会人になりました。販売員なので毎日不定休で仕事です。
仕事はなんだかんだ楽しいです。

さて、最近のヲタク事。
5/30に代々木で行われたえびコンに参戦してきました。
行けると思ってなかったので、自分で申し込まず後から探すという
安定のクズっぷりを発揮。
二階スタンドの上の方で一人寂しく参戦しました。
ゆるヲタになると宣言し、仕事でバタバタし、メディアも追えず…と
色んな意味で不安いっぱいの参戦。
こんなコンサート久々です。
アルバムだけは毎日聴いていたので曲はオッケー。
アルバムの宣伝番組もチェックしていたからその辺もオッケー。
さぁ!いざ出陣じゃーーー!!

結果。一人参戦、ダメ絶対。

舞台は一人のほうがすきなんですけど、コンサートは一人だと叫びにくい。盛り上がりにくい。隣前後が気になる。さらに体調が優れない。
去年のコンサートが席も近くて楽しすぎたせいなのかずっとテレビを見ているような感覚に陥ってしまいました。
久々のコンサートだったから感覚戻ってないんですかね。

とりあえず大阪ではしっかり見てこようと思います…。

さぁ、そして私のゆるヲタ計画。
全体的にゆるっとはしてるんだけれど、やっぱり現場が決まると後先考えずに行動してしまう…
なんと夏の終わりに自担のソロコンが決まりました。ナンテコッタイ。
2日間で全4公演
行くしかない。
自担のソロコンってめったに無いと思うんですよ。
これって行かなきゃいけないやつですよね?
休みが取れるか今から悩んだって仕方ない。
行くんだ。行けるんだ。行くしかないんだ。
と意気込みながらも
そんなに意気込んでどうするんだ。と冷静になる自分もいて。
多分日にちが近づくほどにまた病んだりするんだろうなと思うだけで死にたくなります。
皆さんならどうします?
自担のソロコン。
定期的に行ってるならまだしも、きっとこれっきり。
次はいつかわからない。そんな恐怖の現場。
前に友達に言った「行った後悔より、行かなかった後悔のほうが辛いよ」という言葉、今私は自分に言っております。

うーん、ゆるヲタ。まだまだ遠い。